2011年10月16日

1グラム1円ダイエット開始。


さてさて。



はてさてフフ〜ン。

さてフフ〜〜ン。



ひさしぶりにダイエットの話です。ええ。



私のダイエット仲間

emiriちゃんと先日久しぶりに飲みました。

でも、ま、ダイエット仲間っていうより

完璧「飲み友達」化してますなぁ。。。


しかしこの日は

いつもと多少おもむきの違う飲み会でして。


ダンナ様のご両親を4年間介護している

emiriちゃんに

介護に関していろんなお話を聴きたくて

会ってもらったのでした。


今回、ダンナのお母さんが入院して

しばらくはとても元気だったのですが

そのうち全く元気が無くなり

食欲も全くなくなっていきました。


以前、emiriちゃんのブログで

何も食べようとしないダンナ様のお母さんに

一生懸命食べてもらおうとしていた時の日記があります。



娘と嫁(追記あり)




私は病院の食事を目の前に

「こんなにいらんわ」と顔をしかめるお母さんの横で

emiriちゃんの、この時の気持ちを思い出していました。


食べたくない、という人に

でも、食べないと、と食べてもらうのが

どんなに大変でお互いが辛いか。


他にもささいなことで

emiriちゃんが日記に書いていたことを思い出します。

「ああ、こういうことなんだな」と。


疑似体験させてもらっていたようなものでした。


私の友達には他にもダンナ様の親御さんを

介護している人がいます。


だから私は

私にもいつかこういう日が来るな、と思えたし

いろいろな話を聴けていたことは

本当によかった。


あら。


ダイエットの話のはずが。。。


長くなってすみません。


ここからダイエットの話。



そんなemiriちゃんですが

ストレス解消のためにやはり食べちゃうようで

かなりレッドゾーンの体重になっている、とのこと。

私も

もうレッドゾーンどころか

デッドゾーンでありまして。。。


でっ!


ダイエットしよう!!


と(今更ながら)二人で一念発起(?)。


ただやるだけじゃうまくいかん。

ということで


10月15日の朝の体重を基準とする。

それで一ヶ月後の時点でもし増えていたら

1グラムにつき1円の罰金。



1キロで1000円の罰金ということですね。


で、その罰金はどうするかというと



飲み会の足しにする。



゛♪(o´・ω・)人(・ω・`o)♪゛





…ということで



しっかり計りましたよ体重。

明日から

プラマイ表示で毎日報告しまっさ〜〜〜。

もちろん1ヶ月で終わりじゃなくて

痩せるまでずっと続きます(よね!?emiriちゃん!?)。


しかし、実際、増えなければ罰金も払わなくて済むわけで…

今が理想体重ならそれでもいいでしょうけど

積極的に痩せないといけないということに関しては

あまりモチベーションが上がらない気もしますが…。


まっとりあえず


負けないようにがんばります〜。



posted by rei at 01:34| Comment(8) | 1グラム1円ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはよう♪
reiちゃん、先日はありがとう。楽しかったね。
そう、レッドゾーンならぬデッドゾーンですわ。
そっかぁ、私たち、元々はダイエットブロガーだったのよね。
何か、忘れていたモノを思い出したよ。
確かに心が安定していないとダイエットする気にもならないけど、
大変な時こそ、自分を構うのも大切なことかと。
介護って終わりが見えないでしょ。
使えるサービスはどんどん利用して、楽してぼちぼちいかないと
息切れするわよん。←って私が言っても説得力ないけど。
さて、15日に計った現実を前に一人作戦会議中。
負けないわよぉ〜p(*^-^*)q がんばっ♪
Posted by emiri at 2011年10月16日 08:16

emiriちゃん♪
ほんとにありがとね♪いろいろね♪

そうそう、もうデッドゾーンよ。
今朝体重はかって、私もう女捨ててるかも、と思ったわ(汗)。

>そっかぁ、私たち、元々はダイエットブロガーだったのよね。
>何か、忘れていたモノを思い出したよ。

わはは。そうよ。
酒飲みブロガーじゃないよ!(笑)

昨日、義妹と話したのだけど
やはり義妹はひとりでかかえこもうとしていたわ。
どのくらいのことができるのか、したらいいのか
全くわからないけど
みんなでボチボチやっていくわ〜。
またいろいろ相談すると思うから覚悟しておいてねん♪

さーーーって!捨てた女を取り戻すために
私もがんばるぞ〜〜〜!
Posted by rei at 2011年10月16日 11:59
え、ええっと、わ、わたしは、
今日もふかし芋がうまいですっ^0^笑
1グラム1円は高いっ。笑
(仲間にわりこもうとしている。笑)
Posted by ゆ at 2011年10月17日 10:09

ゆ〜♪
1グラム1円は超格安ではないか〜??笑
でもキロ1000円の肉なんて
超高級肉だわね〜。
Posted by rei at 2011年10月17日 23:46
私の実母の入院の時も思ったのだけど、
多少、うつ傾向が入って、
言ってること、やってることが一層おかしくなりました。
そういうのも、他人さんにはわからないし。
(信じられない話だけど、トイレに行くのを拒否して
 ベッドの上で漏らしたりとか)

これが、お嫁さんだったら
どんなに苦労だったろうか、と思いましたね。

当事者じゃない人はいい加減なことを言うけど
気にとめないで、過ごしていきましょう。

ダイエット、名案ですね。
私も心の中で、参加させていただきます。
Posted by ひょう at 2011年10月18日 00:15

ひょうさま♪

>多少、うつ傾向が入って、
>言ってること、やってることが一層おかしくなりました。

わかります。
ダンナの母も、入院後1ヶ月で完全にうつ状態になりました。
そしておととい言った時には
自分が入院してることがよくわからなくなっていました。

苦労はきっと実の娘さんでもお嫁さんでも一緒だと思うのですが
嫁には「加減」がわからないかもしれません。
お母さんが何か困ったことをしたり言ったりした時
どこまでやったり、言ったりしていいのかが。

明日(もう今日ですね)退院です。
まったく未知の生活が始まると言っても過言ではないです。
…精神的に疲れて痩せる…タイプじゃないんですよね〜私。はは。
Posted by rei at 2011年10月18日 00:24
さてフフ〜ン♪

reiちゃん元気?
介護か・・来たのね。

私はしずばーちゃんをお世話してる時、
こんな大阪の片田舎に私はおるねん!
誰か見て!がんばってるねん!誰か誰か!と
思ったなぁ。。
もうアカンもうアカンと思いながら、
でも終わってみればなんとかなるもんやなぁと
思う不思議。

離れてるけど、見てるで。
がんばってるあなたを、
ようがんばってるなぁと思いながら。
ひとりぼっちやと思ったら、
介護ってつらいわ。

グラム換算ダイエットもがんばれ〜〜(^_-)-☆
Posted by poremama at 2011年10月18日 22:14

poremama〜♪
元気っ??
まあね、でも私が「介護」なんて言うのおこがましいとも思う。

>こんな大阪の片田舎に私はおるねん!
>誰か見て!がんばってるねん!誰か誰か!と
>思ったなぁ。。

日本中にそういう人が溢れているんだろうなあ。。。
(世界の事情がわからないのであえて日本中と言ってみました)

私は子供もいないし、仕事もまあ、時間的に融通がきくけれど
子供もいて、仕事もしている人は
どんなにか壮絶な思いで介護をしているのだろうと、改めて思った。

そしてやはり、子供のいない私たちの未来はどうなるのかと。
子供のいる人は「子供に迷惑はかけない」って思っているのはわかっているよ。うん。
でも、そう思わざるを得ない。これは正直な気持ち。
怒らんといてね。

12月を楽しみにいろいろガンバルわ〜♪
Posted by rei at 2011年10月19日 02:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。